ワークスペースとプライベートが分かれている家

自宅での仕事なので、ワークスペースとプライベートが分かれている家。
起きたら仕事場、寝る時お家といった境目のない生活なので、上手く仕事と同居できる家が欲しいです。そこで考えたのが、一つの家に二つの玄関と家を持つ二世帯型住宅のような造りの家がいいかなと思っています。


id:magurit
『どこかで読んだ小説で,医者がビルを建てて,1Fに病院。入院患者は,大きな病院を紹介し,2階から上は賃貸しにして,最上階に自宅を・・・・「1軒で2度も3度も美味しい・・・」。
 私が職人なら,「店」+「倉庫件製作場」+「庭か解放空間かカフェ」+「家」と連結させたいな。』

id:ielab
『>maguritさま
開業医の方も職住一致にされてることが多いですよね。でも、2階以上を賃貸マンションにして自宅もあり、というのは一石三鳥ですね(笑)。
maguritさんの一石三鳥計画も贅沢ですねー。モノを創る人には理想的な家です。カフェは家族経営にするのかなーなど考えちゃいました。
―ハザマ―』