1階に花屋とカフェが合体したお店をひらき…

私は今、花屋で働いています。
将来は独立して、1階に花屋とカフェが合体したお店をひらき、2階には沢山のお花に囲まれて、愛犬と一緒に暮らしたいです。私の一生の大きな夢です。

id:choco-latte『渋谷で働いていたときよく「TIME CAFE at BEAMS」に行ってました。私ももし自分でお店を出すならセレクトショップ+美味しいスィーツが揃ったカフェがいいかな…。
1度で2度おいしいお店っていいですよね。』

id:ielab
『>choco-latteさま
2度おいしい!って何だかトクした気分だし、ショップにカフェが付いてると何だかほっとしますよね。最近は花屋さんや本屋さんや雑貨屋さんなどカフェが併設されてるお店が増えてうれしい。どうぞゆっくりしてって下さい、って言われてるみたいで。なおかつそこにオーナーが住んでるとかだと、さらにゆったりした雰囲気が出るのも不思議ですよね。
―ハザマ―』

id:magurit
『「1度で2度おいしい店」って,存在して欲しい。例えば,お気に入りの雑誌で紹介されてるものが,ネットや電話で申し込まなくてもオーナーの商才で,雑誌発売と同時に店頭に一緒に置いて売ってると助かるんですよね。立ち読みして(苦笑),その一品の為に雑誌を買うのって,ちょっととまどう時もあるでしょ?本やCDや商品の名前を覚えるの一苦労だし・・・。その雑誌のオススメCDが一緒に置いてあったら,アマゾンを検索して,入手可能か調べる手間も省けるし・・・。身勝手な話でした(笑)』

id:ielab
『>maguritさま
ヴィレッジ・ヴァンガードなんかはちょっとだけそんな工夫がされてるかな?一度で二度おいしい店といえば、私は本屋さんにギャラリーが併設されてるお店が好きです。そういうお店は美術本や洋書など気の利いた本をセレクトしているし、展覧会も楽しめる。あと、京都の恵文社なんかはあらゆるジャンルでセレクトされた本と、ギャラリーと雑貨店が一緒になっているし、最近では生活雑貨の部屋も新たに併設されて、全体が有機的にリンクしていて面白いです。
―ハザマ―』