ムーミンの中に出てくるスナフキンのテント

ムーミンの中に出てくるスナフキンのテント。
玄関もないし、必要最小限の物のみ。家より環境とかに左右されるのでそれにマッチした家が良いのですが、どこにでもマッチしそうなのがテントかな?そこそこに快適に過ごせる移動式の家、それが理想です。


id:magurit『テントも今では,1ー3分で建てたり収納できたりして,随分便利になりましたから。外気温が高い時期は,流浪の民もいいかもしれません。ただ,テント生地を補修すること。多人数だと,密度が高くなるので,家族ではツライかもしれませんね。』

id:ielab
『>maguritさま
ワンタッチで開くテントなんかもありますもんね、便利です。家族だと大きなテントが必要だし丈夫でないといけませんね。そして一人一人が運べる分だけの荷物しか持てないから、相当モノも節制ですね。モンゴルなんかの移住民俗はどれくらいのモノを持ってるんでしょうかね?
―ハザマ―』