何世代にも渡って長く愛される家。

何世代にも渡って長く愛される家。
欧州の町並みにある家のように、建物自体は古くても、世代ごとに手をかけて手入して生まれ変わっていくような家が理想です。そして3世代くらいが仲良く暮らして行ける環境だと素敵。それぞれの部屋があって、皆がいつでも集まれるあたたかい日だまりみたいな心地良い空間もあるといいですね。


id:duckn『ひだまりみたいな空間、いいですね。
何世代もの家族が仲良く暮らすって、最近はあまりなくなってきましたものね。』

id:ielab
『>ducknさま
みんなそれぞれでありながら一緒に暮らす、そんなひらかれた感じで2、3世代の家族が集まっている家って素敵ですよね。日本では(世界でも?)本当に少なくなってますが、これからはもっと広〜い家族のコミュニケーションが大切に考えられると素敵ですよね。
―ハザマ―』