私の子供の頃は家でも外でもケガが絶えなかった(笑)!

あぁ、私が子供の頃もこんな家のこと考えてくれてたらなぁ!と羨ましくなるメッセージばかりです。今はキッズ家具や遊び道具なども安全で素敵なものがいっぱい輸入されたり作られたりしていて、大人になった今でも憧れるほど。ひと昔前?!の私の子供時代は、家の中で滑ったり転んだりあちこち打ったりガラス割ったり、ケガの傷が絶えなかったような…オキシフルの痛みが懐かしい(笑)。ケガをして色々なことを覚えるっていうのもあるけど、大人にとっても安全な設計の家はいいですね。子供も親も楽しくくつろいで過ごせる家、明るくてコミュニケーションが広がる設計もいいな。あなたも子供の頃の家の記憶を思い出しつつ、理想の家族の風景、教えて下さい。