お掃除をしなくてもいい家がほしいです。

お掃除をしなくてもいい家がほしいです。一日の中で、お掃除の時間はけっこうなもの。その時間を映画を見たり、子供とお散歩したりしたいな。バイオの力?とかロボットとかで何とかなりませんかねー。


id:magurit『ホコリは,花粉対策ができるエアコンがあるのだから,可能じゃないかな。床を掃いたり拭くロボットはありますけど,操縦しないといけないし・・・。自分の事は自分でする考えるロボットの登場を待たないとダメかな。部屋の片隅や作りつけの家具にダストシュートみたいな装置がついているといいのかも。』

id:ielab
『>maguritさま
掃除ロボットはみんなの夢ですね(笑)。部屋の隅にダストシュートが付いてるっていうのもいいですねぇ。出来れば、四面の壁下がパカッと開いて、埃をザーッと吸引してくれるとか。フローリングの部屋ではよさそうです。
―ハザマ―』