掃除をしなくてもいつもきれいな家!

掃除をしなくてもいつもきれいな家!そんなのありえないですよね?でもあったらいいな。あと、現実的には、壁一面が全部収納になっていてモノがすっきり収まれば部屋が散らからないのでは、と思っています。将来また夫婦二人になったらすっきりとモノが片付く家に住みたいです。


id:MissBunny『いいなーこんな家私も理想です。壁一面が収納っていいな。棚とかタンスの上とか掃除するのも大変だし。ついでに照明も天井に埋め込みたい…でも電球変えるの大変かしら。…その前に暗くなっちゃいますな。』

id:magurit
『壁一面が収納がいいですね。ついでに,据え置き家電も収納して,必要な時だけ扉が開いて,スパイ映画の1シーンみたいな感じで。
証明は,高輝度LEDを束ねたら結構明るくならないのかなぁ?
物欲の塊みたいな私(笑)には,収納できるって大事な要素です。』

id:ielab
『>MissBunnyさま
壁一面のビルトイン収納、すっきりしてて埃も溜まらず、やはり究極の収納のカタチでしょうか。収納家具やモノが外に出てるとその分お掃除もしなきゃいけいないわけで、これは大量収納とお掃除の合理化を兼ね備えてますね。照明器具も最近は大分埋め込み式が多くなったのでは?電球も案外取り替えやすくなってると思います。でも、壁一面収納っていうのは需要のわりにあまり見られない気が…。部屋面積が狭く
なってしまうからでしょうか?
―ハザマ―』

id:ielab
『>maguritさま
家電も全部見えないように収納できたらすっきりするでしょうね。キッチンなんかはそんな造りも増えてるのかな?物欲ってことは、家電も含めモノが非常に多いわけですね。収納スペースも物欲度に比例していなければ(笑)。家を建てられる時は一番のチェック事項ですね!
―ハザマ―』

id:magurit
『>ielab ハザマ様 近々,引越ます。その家の決め手になったのは,やっぱり収納スペースの多さでした(笑)。「これだけあれば,安心しておけるね」が老いた両親の第一声でした。』

id:ielab
『>maguritさま
沢山の収納スペースゲット出来てよかったですね!お引っ越し決まっておめでとうございます。しかし、物の分量を考えるとお引っ越しも大仕事になりそう。私も来年早々に引っ越しを考えていて、目下、日々物を減らすことに努力してます。「迷ったら買わない」と「迷ったら捨てる」が今年のスローガンです(笑)。maguritさんは何でも取っておく方ですか?ちなみに、何が一番多いか今度教えて下さい。
―ハザマ―』