全てが手作りの本格的ログハウス

理想は、フランスのディジョンの郊外に住む友人の家です。
夫婦で30年の月日を費やして完成させた、全てが手作りの本格的ログハウスです。室内はステンドグラスの照明やリースの飾り付けが可愛く、ベッド、テーブル、パッチワークも全てが手作りです。庭にはウサギやニワトリが放し飼いにされ、木陰のハンモックが風に揺らいでいます。庭の自家菜園では野菜、果物、ハーブ等を収穫しています。私も将来はこんな手作りの家を実現したいです。


id:magurit『「郵便配達人シュバリエ」の「理想宮」とまではいかなくても,「北の国から」の黒板五郎とまでもいかなくても,自分でコツコツ,石や瓶や木や粘土を積み上げながら,隙間はコケを詰めて,作れたら素敵でしょうねぇ。つい,出来合いの物に頼りそうになる自分を「いやいや,これだけは,自分に我が儘にゆっくり作るんだ」と道草を沢山食いながら小さな家を造ってみたい。』


id:ielab『>maguritさま
おぉっ!「シュバリエ」の家を見た時は感動しましたね。あそこまでアーティスティックに凝らないとしても、あの大きな心意気と創意で自らの手で家を建てられたら素晴らしいです。特に石を積み上げていくという行為に憧れますねー。もし許される場所さえあれば、円形の小さな東屋でいいから作ってみたいなぁ。
―ハザマ―』