300年もつ家を作ろうと学生の時に研究していました

とても酸化しにくいアルミを構造体として熱に弱いアルミの弱点を補うように、木材で耐火被覆をさせて300年もつ家を作ろうと学生の時に研究していました。アルミだと、軽いのと、プラモデルみたいに簡単に数日で組み立てられるように設計できるので、人と荷物だけ引っ越すというのではなくて「家ごと引っ越し」するみたいなライフスタイルの提案とかもしてました。お金持ちになっていつか自分の家を自分で建てたい。


id:choco-latte『数日で簡単に作れるなら自分で作ってみたいです。
小さい頃レゴで人形の家を作ったのを思い出します。
自分で組み立てられるのであれば、季節によって家の角度を変えたりもできますねー。私の部屋は夏は西日があたってサウナ状態なんですけど、それも改善できそう。』


id:ielab『>choco-latteさま
しかし数日で組み立てられるのに300年もつって実際どんな造りなんでしょうねぇ?見てみたいですね。「家ごと引っ越し」できるくらいですから、家の角度を変えるのも難なくできるかも。夏の西日はつらいですもんね、この研究された構造でしかも回ることが出来る仕組みにしておいてくれれば最高!ですか?(笑)
―ハザマ―』