トランクひとつで住めば都

理想の家は「旅」を住処とする事。
できるだけ物を持たずに生活したいと思っているので、トランクひとつで住めば都。いろんな街や村を住処にできるといいな。なんて思ったりしています。


id:magurit『 「旅」を住居!いいなぁ!!「出会いと別れ」を繰り返しながら,その街や土地に足跡を残していく。友人には,絵葉書でその国の切手と消印で消息を伝えていく・・・。ううっ,ロマンあるなぁ。私は取り敢えず,ヨーロッパ・北欧辺りから・・・。』

id:ielab
『>maguritさま
「旅を住処とする事」なんてカッコよすぎですよね。でも私はすぐに寅さんを思い浮かべてしまって(大好きなんです)、maguritさんみたいにヨーロッパからロマンの旅をはじめる発想ができなかった(笑)。もう一つ、叔母がかつて旅芸人をしていたのも思い出して(笑)。でもたしかにトランク一つで、そして葉書の消印で消息を伝えてきてましたよ。幼な心にカッコいいと憧れたものです。あぁ私もランボオみたいに流浪の人、憧れるなぁ!
―ハザマ―』