和風テイストをふんだんに取り入れた「古都の家」

私の理想の家は、和風テイストをふんだんに取り入れた「古都の家」です。古くて新しいスタイルの家で、暑い夏には涼しく、寒い冬にはあたたかくなる工夫がちりばめられていて、おばあちゃんが遊びにきても和めて、遊び盛りの子供が騒いでも危なくない畳の家がいいですね。家族があつまる居間には囲炉裏があって、くしざしの魚を焼いたりします。今こそ和のよいところを取り入れて、本当の癒しを求めたいと思います。


id:teionsinonome『私も、京都にある河井寛次郎記念館みたいな家が理想です いかにも民芸☆って雰囲気が暖かくて好きなんです
とか言いつつシノワ風もいいなーなんて思ってるんですけどね 悩みます』


id:ielab『>teionsinonomeさま
コメントありがとうございます。木の家でも、民家風っていうのもあるんですよね、家の道具とかもみんな伝統のスタイルがあって、あったかいし文化を感じますね。そういえば、シノワ風の家ってないですよねー。うん、見てみたい。ちょっと洗練されたシノワだとかっこいいかも!
―ハザマ―』