番外編11 とにかく静かな家



理想は「とにかく静かな家」、騒音に悩んでる人も多い?

こんにちは、ハザマです。“理想の家2500”番外編の「ピクニックできる家」にたくさんのコメントありがとうございます!秋のいい季節だけに気分盛り上がりましたねー。今日ご紹介するテーマは「とにかく静かな家」なんですが、これを理想の一番に挙げるってことは相当騒音に悩まされたんだなーと思うと同時に、家の周辺の音環境、コレとても大事だなとあらためて思わされましたよ。


番外編、今回のテーマはちょっと色っ気はないですが、「とにかく静かな家」。ずいぶんうるさい目に遭った(遭ってる)んだろうなー、とお察し申し上げるメッセージがほとんどですが、都会の中でも柱時計の音が心地よく響く静かな家、というメッセージもあり、確かに家の音環境って大事ですよね。あなたも家周辺の音に悩まされたことってあります?