番外編8 たっぷり緑化の家



「たっぷり緑化の家」を見ると、プチ緑化してみたくなる!

う〜ん、秋晴れのいい天気です。行楽シーズン到来ですねぇ、どっか行きたいなぁ〜。この土日は外に出てみよう!っていっても私は井の頭公園くらいなんですけどね…。どうもこんにちは、ハザマです。今日はですね、“理想の家2500”番外編、「たっぷり緑化の家」がテーマです。メッセージ読んでるともう気持ちよさそうで、ベランダでもいいからプチ緑化してみようかなーと私も真剣考えちゃいました。


番外編、今回のテーマは「たっぷり緑化の家」です。最近になって緑化住宅という言葉をよく聞くようになりました。屋上緑化や壁面緑化。家を緑で覆って夏は涼しく、空気もきれいにするエコハウスの一つですね。専門の業者さんも増えているようですが、まだまだ一般に普及率も低く、緑化に関するメッセージもそれほど多くは見られませんでした。でも、少しでも自分たちの出来る範囲で緑化したい、という声もあったのでご紹介しますね。