私の理想の家のつくりに、吹き抜けと螺旋階段…

私の理想の家のつくりに、吹き抜けと螺旋階段がありました。
螺旋階段は、小さい頃アメリカのホームドラマで見て、いつかあんな家に住みたいと思っていました。吹き抜けと高い天井にも憧れて。しかし実際家を建てようと思うと、どちらも小さい子供には危ないんですよね。悩んだあげく安全を選んで螺旋階段も吹き抜けもやめました。母親の立場から子供の安全をとりましたが、今でも心残りではあります。


id:choco-latte『渋谷で働いていたときよく「TIME CAFE at BEAMS」に行ってました。私ももし自分でお店を出すならセレクトショップ+美味しいスィーツが揃ったカフェがいいかな…。
1度で2度おいしいお店っていいですよね。』

id:ielab
『>choco-latteさま
吹き抜けのエントランスには高ーいところに照明がきますもんね、器具のお掃除や電球の取り替えは一体誰がする?!考えると、壁面の掃除なんかも大変そう。ここはひとつ、ハウスクリーニングの会社に頼むしかなさそうですねー。高い所の作業は危ないですからね。吹き抜けを作ったらそんな覚悟もしなくちゃいけませんね(笑)。
―ハザマ―』