明るく開放的で、将来カフェが出来る家

明るく開放的で、将来カフェが出来る家。
今は会社勤めですが、いつかは自分でカフェをひらきたいと思っています。だから後でフレキシブルに変えることが出来るような設計にしておく。その家に実際に暮らし始めてからが一番楽しいと思える家がいいですね。


id:MissBunny『いいですね〜。私も将来喫茶店を開きたいななんて考えてます。中庭のあるおうちの一階がお店で、2階が住居。離れが住居でもいいな(って贅沢?)。料理研究家加藤千恵さんの自宅が、週末にティールームになるのですが、それが素敵だなあと思います。』

id:ielab
『>MissBunnyさま
カフェだと、お庭かテラス付きがいいですねー。中庭をはさんでカフェと住居が別棟になってたら最高。料理研究家の方も家でクッキングスクールひらいたりするから職住一致の人が多いですよね。週末だけティールームっていうのも素敵。私はそうだなぁ、本のセレクトショップ兼カフェってやってみたいなぁ。夢のまた夢ですけどね!
―ハザマ―』