お茶が飲める六角形でガラス張りのティーハウス

理想の家ですが、庭付きの一戸建てに住みたいです。
そして庭には、お茶が飲める六角形でガラス張りのティーハウスが欲しい。庭いっぱいの四季の草花を眺めながらゆったりした時を過ごしたい。


id:magurit『ガラス張りの秘密カフェで,水だし珈琲を飲みたいですね。独特の香りとエグミの無いさっぱりとした味わい。そうそう,くみおき水を太陽光線にさらしながら紅茶を水だしする”サンティー”もスッキリとしていいかもしれません。仲間と過ごすよりも,一人静かに,ケテルビーの小品をお供に午後の一時の部屋にしたいですね。』

id:ielab
『>maguritさま
maguritさんはこだわりコーヒー派ですもんね。あぁコクのある水出しコーヒー飲みたい!へぇ、「サンティー」なんていうのもあるんですね。今度作ってみます。夏になると、スパークリング紅茶とか、夏らしいアイスドリンクが飲みたくなるんですよね。水に松葉を浮かべて即席炭酸水っていうのも野趣があっていいんですよ。あ、そろそろ自家製レモネード作って飲もう。あぁうちにカフェコーナーがあったらいいんだけどな。
―ハザマ―』

id:H-H『水だし珈琲なんて、初めて聞きました。
お店にもあまり出ていないですよね。
作り方、調べてみたんですが、半日〜3日はかかるんですね。そこで、さっそく作ってみました。
今日からどんな味がするのか楽しみです。』

id:ielab
『>H-Hさま
すごいですね、水出しコーヒー作ったんですか?私はコーヒー専門店で、大きな水出し専用の器具でポト、ポト、と、ほんの少しずつ水が落ちてるのを見たことがありますが、自宅で作れるとは知りませんでした。どうやって作るんでしょう?でも、きっと美味しいこと間違いなしですね。どんな味だったか教えてぜひ下さい!
―ハザマ―』