土間の奥にある囲炉裏でお客にお茶をもてなしたい。

土間と囲炉裏のある家、それが私の理想の家です。
パリではちょっとした来客は、カフェに連れていってそこで話すと聞きました。でも私は、土間の奥にある囲炉裏でお客にお茶をもてなしたい。ちょっと立ち寄った友達やご近所さんとお茶飲みながら気軽におしゃべり。そんな、人が集まる家にしたいと思ってます。


id:magurit『少し暗い,梁の高い囲炉裏を囲んだ板の間に座って,熱い日本茶をすする。珈琲よりも紅茶よりも多いカフェインの効果で,疲れた脳細胞を活性化して,新しい夢を見たい。』

id:ielab
『>maguritさま
あ、日本茶もお好きなんですね。カフェインたっぷりで頭すっきり。囲炉裏のある板の間でおざぶに座ってお茶っていうのも、今では非日常的な感じも楽しめて、でもやっぱりほっこりしていいですね。そして「新しい夢を見たい」、そのコトバ、シビレました。
―ハザマ―』