予想される関東大地震に耐えられるような丈夫な家

私の理想の家は、これから予想される関東大地震に耐えられるような丈夫な家です。インテリアも大事だと思いますが、第一に自分の命を守りたいです。


id:choco-latte『私も頭の上にはコンポ。足元には衣装ケースが置いてあります。
地震があったら怖い……。
家事は日頃の注意で防げるコトができるけど地震は無理ですからね…
家を建て替える際にはちょっとやそっとじゃ倒れない家にしたいと
思っています。』

id:ielab
『>choco-latteさま
そう、部屋を見回すと、地震で危ない状態ってたくさんあります。家具が倒れてくるような大地震は体験していないので、実際の恐ろしさは実感できてないんだろうな。だからあまり対策もしてないし…。でも家の中はともかく、家が倒壊するなんてトンデモない!私も家を持つとしたら、耐震性が高くて、基本的に頑丈で長持ちする家がいいです!
―ハザマ―』