沖縄の伝統的な家は理想ですねー!

沖縄の伝統的な家は理想ですねー!
平家で風が通り抜け、木が沢山使われている家。台所も仕切られてなくて、海でとった魚を料理してみんなで楽しむ!そして寒い日は毛布にくるまり、暑い日は夜風を浴びながら、毎晩泡盛を飲むのです。もちろん三線弾きながら。あとは、庭にテント張れると更にいいですね。友人が来たときに、勝手に張って泊れるように。そんな開放的な沖縄の家に住みたいです。


id:MissBunny『いいですねー☆こんな生活、してみたい。
自然と自分との距離が縮まりますねー。
そして色んな人が集まってきそうですね。共同生活?
とりあえず、泡盛だけは家に常備してますw』

id:ielab
『>MissBunnyさま
泡盛常備とはこれまた沖縄びいきですね!沖縄民家の暮らしって、インドアもアウトドアもない自然とほとんど一体の感じがいいですよね。で、ご近所も友達も家族、みたいな親しさも!一度、沖縄で子供も大人もおばあちゃんもみんなで踊ったり飲んだりの宴会してみたいです。ムームー着て、泡盛飲んで、いい気分!
―ハザマ―』