宮本亜門さんが沖縄で住んでいる家がまさしく私の理想

宮本亜門さんが沖縄で住んでいる家がまさしく私の理想です。
都会は生活には便利だけど、やっぱり人間はいつか自然にかえるのがいいと思います。老後は、ゆっくりのんびりと光と風が吹き抜ける、自然の匂いがする家で暮らしたい。


id:choco-latte『私もテレビでみましたー。すごい素敵なおうちですよね。
ちょっと前にIターンやUターンっていう言葉がありましたよね。
コンビニが近場にないと嫌だと今でも思っていますが、
きっとなければないで平気なんだろうな。やっぱりどんな環境でも
慣れますよね。住めば都…同じ都でもノンビリ暮らしたい。』

id:ielab
『choco-latteさま
私は宮本亜門さんの家って見たことないんです。素敵なんだー。ほんとに住んでるのかな?別荘とかじゃなくて。ほんとうに沖縄が好きでたまらなくなったんですね、きっと。たしかにあの町にコンビニは似合わなそうですねー。でも昔ながらの小さな商店とかはありそう。沖縄あたりだと、昔みたいにお隣りに味噌とかしょうゆとか借りに行くっていうのもまだありそうで、そんな暮らしもいいな!
―ハザマ―』

id:taknt『これを読んで、沖縄の家って ほったて小屋みたいなイメージかなと思いました。

そんなのより、近代的で設備が整ったマンションの高層階に住みたいもんです。

ちなみに今は 10階建てマンションの9階に住んでますけどね。

もう少し、窓からの眺めがいいといいのですが・・・。
周囲にも 同じようなマンションがたってて、よく見えなかったりするんですけどね。』

id:ielab
『>takntさま
沖縄の家はほったて小屋じゃないですよー(笑)都市マンション高層階っていうのも、先日友達のマンションに遊びに行って、なかなかいいもんだなぁと思いました。8階でしたけど、目黒の庭園美術館と植物観察園の森を一望する広ーいバルコニーがあって、テーブルや椅子があって、部屋よりほとんどそこで過ごしました。気持ちよかったですー。
―ハザマ―』