日本の平屋。一番理想なのは「サザエさんの家」

日本の平屋。一番理想なのは「サザエさんの家」です。平屋って今では見ることが少なくなりました。現在の住まいは2階建てですが、平屋のほうが生活は機能的な気がします。洗濯を干すのも、掃除をするのも、生活の動線が上下に移動するより、ずっと楽だし無駄がないと思います。東京で平屋というと、やっぱり難しいですが…。


id:choco-latte『大きな鏡がある広い部屋でヨガやピラティスができればいいなぁ。習いにいっても結局家の中ではできるスペースがないので…。』

id:ielab
『>choco-latteさま

ヨガ、私も前に習いに行ってたんですけど、そうなんですよ、家ではスペース的にできないんですよね。床に座ったり寝ころんだりしてうんとカラダを伸ばしたい!そんな部屋があったらストレッチくらいやるよー!(ってやらない言い訳かも?!)

―ハザマ―』