いつでも楽器の演奏ができる、音楽室がある家

私の理想の家は、いつでも楽器の演奏ができる、音楽室がある家です。
私はマリンバを弾くのが好きなのですが、帰宅後の寝る前の時間に演奏ができたら一日のやな事も忘れて、疲れも吹っ飛びそうです。今はマリンバのかわりに電子ピアノをヘッドフォーン着用で弾いています。


id:o-__-osaru『私もヘッドフォーン演奏派です。突如楽器をやりたくなるんでシンセサイザーで何でも来いです。
小学生のころ、アルトホルンをやっていましたが家での練習はもっぱらマウスピースだけ・・・。姉がトランペットでやはし同じくマウスピース族。姉妹そろってブーブーって・・・ご近所には何をやっているんだろうと思われたカナ?何だか空しい思い出がございます。』


id:ielab
『>o-__-osaruさま
いつもコメントありがとうございます。子供心に我慢してレッスンしてたんですね、もし音楽室があったら思い切り吹けるのに。今でもヘッドフォーン演奏、ですね。こんなに音楽や楽器を愛する人が多いのに、防音システムが普及しないのって、やっぱり何だか解せないものがあります。ねぇ、そう思いませんか?
―ハザマ―』


id:Heytaro『僕も同じです。地下室に音楽スタジオがある家がいいなぁ
勝手口があって、夜な夜な仲間がそこで集まれるような。。。

id:o-__-osaruさん
ブーブー姉妹ですね。僕も中学 吹奏楽部でトランペットを吹いてましたよー。マウスピースをブーブーやるんだけど、当然いい音色が出るわけじゃないから、つまらないし。
学校で練習する以外はほとんど練習しなかったなぁ。

シンセですか。いいっすよね!僕もシンセっす。
(なんかダブりまくってますね)
最近のシンセもすごいですよね!この値段でこんな音がでるのかよってビックリです。
実は最近狙っているKORGのシンセがあるんですよ。

いやーやっぱり音楽っていいですよね!
id:ielabさん、地下音楽スタジオ付きの家 モニターでレポート20枚書きますから、50年ほど住まわして!!!W』


id:o-__-osaru『>ielabさん
いつも素早いコメント返しありがとうございます!見るのが楽しみです♪
確かに「防音」には手軽さが無いですよね・・・。
ielabさん、三井不動産さん、いつか革命を起こしてくださいm(_ _)m


>Heytaroさん
はい、ブーブー姉妹です!Heytaroさんも仲間ですねぇ!
こないだわたしもこの値段で!?という感じで電子ピアノを見つけました。さすがに狭い家なのでまだシンセ1台でいいかなぁ。
でもほしいなぁ。キーのタッチが気持ちいいんだよなぁ・・・。
ヘッドフォンもはずしたいなぁと思いつつ夜な夜な演奏しておりますよ♪

わたしも地下音楽スタジオ付きの家なんかあったらモニターしたいっす!!』


id:ielab
『>o-__-osaruさま
いつもありがとうございますー!いいなぁ、シンセ弾けて!恥ずかしいから言わないでおこうと思ったんだけど、私は高校・大学時代ドラマーでして、最初は夜な夜な電話帳叩いていましたー。それからドラム買ったけどやっぱりご近所の目が怖くてすぐ売ってしまい、それからはみんなより早く一人で貸しスタジオ入って練習するつらーい日々だったんです。電子ドラムは高かったしー。その頃はシンセとか静かに弾けていいなと思ってたけど、やっぱりそうじゃないですよねー。でもドラムなんかぜーったいムリなんだもん。友達んちにでも、防音スタジオがあったら今でも遊びに通っちゃいそうだなー。
―ハザマ―
―ハザマ―』